イベント開催情報

おくりいえ53 延岡市 後藤邸

嬉しい便りが届きました☆
今年のおくりいえは、宮崎県延岡市から始まります!!
宮崎県は34回目以来、2度目♡
地元の方々の主催です。
人々の心に記憶として残したい&感謝の気持ちを込めて見送りたい
おくりいえに共感していただいて
独自開催していただけるの、有難い限りです!!!
お近くの方がおられたら、ぜひ〜♪
ーーー
■おくりいえ53「後藤邸」|
 宮崎県延岡市東本小路114-2|2020.2.11.tue.14:30-17:30
・ライトアップ 1.26.sun.-2.11.tue.17:30-22:00

主催者の方からコメントいただきましたので、
ご一読くださいませ。

ーーー
昭和12年に建築され83年が経過する後藤邸

奇跡的に延岡大空襲の戦火を免れ、また数々の天災も耐え凌ぎ、これまでずっと住宅として使われて続けてきましたが、野口遵記念館の改築事業に伴い、今年度中に解体されることになりました。

昨年の野口記念館・感謝のライトアップ&イベント『おくり館』に引き続き、今年は後藤邸の『おくりいえ』を開催させて頂きます。

後藤邸の建築の美しい姿を、皆さんの心の中に記憶としてずっと残して頂きたい。そして、その最期を感謝の気持ちで見送りたい。

今後は、後藤邸がその形を変えたとしても、何らかの形で、うまく活用されていくことを願っていいます。

先日、みんなでピカピカお掃除とライトアップ機材の設置を行いました。
ライトアップ計画と設置は、昨年に同じく今回も宮崎県建築士会の「宮崎をひかりで変える委員会」様にご協力を頂きました。
1/26から2/11まで(約2週間)ライトアップします。

宮崎県建築士会延岡支部 女性委員会
遠藤啓美

コメント

コメントお待ちしています。

投稿





*

画像投稿できます(JPEG画像のみ)

記事
月別