つなぎ隊ブログ

おくりいえ1 最期の輝き

この町家、明日姿を消します
これが最期の輝き

建築に携わる私たちが消えゆく町家に死化粧して、建築の最期を看取りました

行き交う人々にもインパクトが大きかったようで
「あらぁ、中こんな風になっとったんやねー」とか「もったいない、、」とか
「おもしろいことやっとるねー」とか
誰にも気づかれずに消えていったであろう町家から多くの声が上がりました

そこから話は発展
あっと言う間に「おくりいえプロジェクト」という名がつき
取材も入ってきたりして、これからも継続してやっていこうってことに!
あまりの展開の早さにびっくり!!

金沢市内で姿を消していく町家、年間約270件
建築に携わる私たちだからこそできることってたくさんあると思います
「いえ」に関われる新たな方法をまたひとつ発見♪
貴重な機会に立ち会えてよかった☆

ーーー
■おくりいえプロジェクト1「最期の輝き」
 |金沢市彦三町|2009.05.31.sun.10:00-17:00|
 毛糸を張り巡らせ、「いえ」の最期を彩り、看取るというイベント

コメント

コメントお待ちしています。

投稿





*

画像投稿できます(JPEG画像のみ)

記事
月別